人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本企業を応援し隊。

やっぱりXperia!!


去年、諸事情によりスマホを買い替えたのですが、どーにもこーにも満足出来なかったのですが、久しぶりに(じつに3年ぶりくらい)Xperiaに帰還しました。


私の周囲の人は知る限りiPhoneユーザーでiPhoneじゃないとスマホとは言わない、Androidなのと言われるんですけれど、別にスマホじゃなくてAndroidでいいです。ババアなのでさほど最新モデルには拘りませんし…。


つい先日、iPhone11を購入した某友人はiPhone12を買うのかどうか…。iPhoneユーザーってわりと新しいのが出たらかなり欲しがる気がしています。
iPhoneは社用スマホを使っているので、良さはなんとなく判るのですけど、私としては日本製が好き。

好きというか応援したい。

SONYは初代アイボを愛用していた方が故障しても修理が出来ず困っている(新型アイボが出ましたので)というニュースを見て、「ちょっと待たんかいィィ!!例えロボットとは言え愛用している方は本物の犬と同じくらい愛情を注いでいるであろうに、旧型だから修理出来ないとはどういう了見だい!?そんな仁義を欠いた商売は許しゃしないよアタシャ!!ヽ(`Д´)ノプンプン」と謎の江戸弁になるほど憤り、旧型が廃止されて新型に一新されたおそ松さんズが中の人だけで判断したら、炭治郎が義勇さんに引導渡してる構図でシュールレアリズムにさも似たりと錯乱しつつ、旧型アイボは元SONYの会社員の方が修理していると聞いて謎にほっこり(о´∀`о)したのですね。


それにしてもおそ松さん(笑)

新しいキャスティングに文句はないけれど、「他のレギュラーもあるから大丈夫」などと余裕ぶっこいてる場合ではない。
神谷出演作品は多いほうが良いファンの叫び。
おそ松さんはマボロシとなり果ててしまった第一話は秀逸でした…(¯―¯٥)なんであれ円盤からも消したんや〜〜〜〜。
鬼滅パロが許されるなら進撃パロも許されてほしかった………。いや問題なのは進撃パロだけじゃなかったけれども_| ̄|○

企業も作品も刷新してゆくことが必要だというのもまたシュールレアリズム?

閑話休題。

日本製を応援したくても旧型だから、もう部品自体が製造されていないからという理由でお気に入りのガラケーからAndroidに鞍替えしなくちゃいけなくなった経験がある身としては一抹の不安が残るのですが、それでも日本企業を信じてみたい。
それはSONYだけではなく富士通や京セラなどもそうなのですが、Androidに求めるものが“音”である以上、ここはXperiaに軍配が上がってしまうんです。

それにしても国外のAndroidの悪かった事と言ったら、ギガが足りてないとは言わせんぞなスペックと価格なわりに画質が悪いは、音は悪いは……。

やっぱXperia!!!

と、心から叫びますが、ちょっとデータの移行に手間取りそうなので、明日の有名キャンプ場はレビュー出来そうにない点が唯一残念な点でしょうか。

あー、SONYのXperia〜〜〜!

音楽が〜〜(T_T)


涙が出そうな程善き…(黒死牟病)。


Walkmanは故障して以来買い替えていないので、Walkman代わりにもなるところがありがたいです。


by Occupation-woman | 2020-10-23 23:40 | カテゴライズするほどでもない独り言