人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカチュウと我が家のにゃんちゅう

Primeで名探偵ピカチュウを観ました。

私でもピカチュウがポケットモンスターという作品に出てくるキャラクターであることくらいは知ってますが、特にこれまで可愛いと思っていなかったのです。

ところが名探偵ピカチュウというハリウッド映画の実写ピカチュウはめちゃくちゃ可愛いではないですか。

CMで動く実写ピカチュウを見て、「何これ!めっちゃ欲しい!」と思ったのですが、ポケモンの設定がわからなかったのでニョロに基本設定を聞いてからPrimeで視聴しようと思いました。

要するにあのボールみたいなのを対象のモンスターにぶつけるとポケモンをゲットしたことになるのでしょうか。
物凄く今更感のある質問なのでニョロ以外には聞けない……。
ニョロによるとゲットしたモンスターを使役することが出来るとのことだったので、「管狐みたいなもの?」と聞いたら、「管狐って何?」と……。

そこからか〜…_| ̄|○
しかしポケモンって何って言ってる私のほうがそこからか〜と言われても仕方ないのでしょうね。

まあ後は観てみればわかるかと思ったのですが、やっぱり実写で動くCGのピカチュウは可愛い。
私だったら用もないのに呼び出してはスリスリスリスリしてると思います。

何しろ我が家のニャンズたちは抱っこもスリスリも嫌がるので飢えてるんですよね(´・ω・`)

管狐だって使えたら時間の許す限りスリスリしていたいし、実写ピカチュウにもスリスリしていたいし、ニャンコ先生には是非斑になって頂いて持たれて眠りたいし、もののけ姫の山犬やヤックルにもスリスリしてみたいし、もののけ姫のでいだらぼっちと散歩してみたいし、もののけ姫のジャーキーはやたら美味しそうに見えるし、我が家のニャンズは冷たいし。

ボールをぶつけたらゲットっていう情報が本当ならいささか乱暴な気もしますが、ピカチュウってオッサンの声なのが普通なんでしょうか。
本家をチラッと見る限りではピカピカチュウ!とか愛らしい声音で言ってた気が…。
でも中身がオッサンでもあの見た目で目の前で動かれたら、「ぎゃわいいいぃ〜〜〜!!」と抱きしめてスリスリしてしまうに決まってる。

しかしピカチュウの強さをボルトで説明されてもいまいち解らないのは理数が苦手なせいか…。

ところで、このねずみ。

ピカチュウと我が家のにゃんちゅう_a0396662_23221639.jpg


どうです。
あの無機質ねずみとは違うでしょう(*^^*)

おもちゃのリメイクをするのに丁度良いサイズのをホームセンターでみつけてゲットしてしまいました。

ピカチュウと我が家のにゃんちゅう_a0396662_23230901.jpg

あら?

ピカチュウと我が家のにゃんちゅう_a0396662_23232077.jpg

黒子さん…?

それまだタグも切ってないんですけど……。


これは期待大♡

ねずみ本体を取り替えるならルーターでちょっとした解体が必要なので流石に夜は出来ませんが、カサカサしたものをつけて休日待ちです(^O^)
うちのニョロはクロチュウとシロチュウというモンスターをゲットするだけゲットして全く遊んでやらないので、ハハは大変ですよ。


by Occupation-woman | 2020-12-23 23:17 | カテゴライズするほどでもない独り言