人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から仕事始めです。

スパイダーにゃ〜ん♪

明日から仕事始めです。_a0396662_23054063.jpg


スパイダーにゃん、そのケージはニョロが君たちを保護してきた時にハハが慌ててダイソーで購入したアイテムでリメイクしたものだから、あまり強度がナイのよ〜。

明日から仕事始めです。_a0396662_23055145.jpg


子猫時代のにゃろんとすならいざ知らず、もう君たちの体重は支えきれないのよ。やめて貰ってもいい〜?スパイダーニャン。

スパイダーマンスパイダーマンって感じの歌ありませんでしたっけ。
スパイダーニャ〜ン、スパイダーニャンって歌ってしまいます。
どうやら先日リメイクしたモフねずみを破壊してケージに引っ掛けてしまったらしい白子。
どうやってこんなところに引っ掛けたのかは謎ですが、黒子にこんな器用なことは出来ないので犯ニャンは白子に決まっております(ー_ー;)
上まで登った白子ですが、モフねずみをゲット出来ず、引っ掛かったままのモフねずみを見つめています。

明日から仕事始めです。_a0396662_23063893.jpg


取ってやれよ。

いいや取ってやらん(鬼)。


欲しいものは自分で捕りに行かなきゃ野生が薄れます。
それは良いことではないので手伝ったりしませんが、そろそろこのケージは処分しないとニャンズの体格に見合っていません(;´∀`)
ケージを処分する→キャットタワーを購入する…なら物を増やしたことにはならないでしょうか。


本日やっと今年の干支の置物を購入して来れました。

明日から仕事始めです。_a0396662_23071650.jpg

引越しで氏神神社も変わって、集め始めた干支の置物なのですが、台は空き箱をリメイクしたもので、新しい置物を買う度に前年の置物は箱の中に収納してます。

十二支揃ったら並べて飾ろうと思っているのですが、もう収納スペースが無くなってしまったので今年の暮には台を十二支+猫を飾れるように作り直そうと思います。
丑のようにゆっくりと、しかし確実な一歩を踏み締られるといいですよね。

氏神神社が私とはとても相性の良い神社のようで参拝すると心が穏やかになります。
神社に着くまでに神社とは全く関係ないはずの大樹があるのですが、その大樹が御神木のように感じてとても好きだったりします。
殆どのモノやコトを心から信じられない性格の私が信じられる唯一無二のもの。
それは“自然”です。
大樹には人間などが到底太刀打ち出来ない年輪が刻まれており畏怖の念を抱きます。

丑のように確実な一歩を踏み出さなければですね

あ〜…でも踏み出したくないんじゃよ〜……。

ホントウはだらだらしていたいんじゃよ〜。


なんてばかり言ってもいられない。

UVERworldの曲を聴いて仕事始めに臨まなければ!!




今年はUVERworldのライブに行けるかな〜。
行きたいな〜。
音楽って人間には必要なものですよね。
時に励まされたり、勇気づけられたり、モチベーション上げる為にも必要です。

この正月休みでは7seedsを読み返したのですが、やっぱり何度読んでも良い作品は良いんですよね。
そして読み返す度に新たな発見があったりします。
また時間をみつけて読み返し感想など書きたいのですがどうかな…。
果たして本当にそんな時間があるかな。

あ〜!丑になりたい!!(爆裂な本音)

by Occupation-woman | 2021-01-04 23:02 | カテゴライズするほどでもない独り言