人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼滅の刃2期とここは今から倫理です。

やっと鬼滅の刃のアニメ2期が決まりましたね。

個人的に天元はあまり推しではないのですが、中の人小西克幸さん(以下こにたん)は推しです。

なのでこにたんの天元は本当に楽しみです。
キャラが推しじゃなくても中の人を推しなだけで楽しみになるのだから不思議なものです。
が、いくら中の人が推しでも「この役は違うだろう」と感じてしまうものもあります。

こにたんと言えば低音なセクシーボイスが良いのですけれど、7seedsの蝉丸は違うと思うのですよ。
7seedsはアニメはまだ未視聴なのですが、こにたんが蝉丸と言う点でちょっと観る気になれないものがありまして。
そりゃこにたんは若くてノリの良いキャラも出来ますよ。出来ますけれど本来こにたんに演って欲しいのはもっと落ち着いた大人キャラか、破天荒な大人キャラとか、とにかくセクシーな大人キャラで、つまり大人キャラなのです。
蝉丸は7seedsにおいてとても重要なキャラではありますが、大人キャラとは言えず、7seedsでこにたんに演って欲しかったのは、秋ヲとか末黒野貴士とか、百舌さんとかですね、そういう大人キャラだったのです。
子供の中で敢えてこにたんを選ぶなら源五郎とか涼とか演って欲しかった……!
こにたんを蝉丸に使ってしまったら、それで大人キャラは誰がしたら良いと言うのだ?と思ってたら、秋ヲは三宅健太さん。

ううむ……三宅健太さんの秋ヲも善き……( ´∀`)←ええんかい。まあ観てないんですけどね(笑)

でもでも!こにたんの蝉丸は違う過ぎる〜!と言うのはオタクの個人的な拘りにしか過ぎないのでしょうけれど。
結局でも原作をリスペクトし過ぎているとアニメは観ないほうが良いのではと思えて、原作ネトフリのみで配信されている7seedsをどうにかして観ようとは思えないんですよね。


そして、ここは今から倫理ですが面白いんですよ。いやホントに。
派手な面白さではないんですけど、心がキュッとさせられた後にほこっとする地味だけど確かな面白さがあります。
思わずコミック大人買いしてしまったではないですか。



と言ってもまだ5巻ですけど。

NHKで倫理の番組とかありますけど、今のところそれをわざわざ観ようと思えるほど時間に余裕がなく、本ならさくさく読めるので有り難い限りです。

それにしてもNHKはもう少し冒険出来ないものかと思う。

何も受信料を支払うのがイヤだとか言ってないんです。
ただ受信料支払ってるのだから少しくらい希望を言いたいし、NHK側も視聴者の要望は聴いて欲しい。
国会を都合の良いところで切るんじゃないとかも言いませんよ。そこはオトナの都合もあるでしょう。でも国営放送だと言うなら切るなとは思いますが。

ってそうじゃなくて…、面白い長編の歴史大作を作らんかいっていう要望です。
何もどこかの国みたいにファンタジーで作れとは言いませんが、史実じゃないものは作れんってことなら歴史物は全てアウトになりますよ。

たった200年かそこらの歴史ですら未だあやふやなことがあって、しかも歴史っていうのは変動するものなんですから、確認のしようがないものは全てアウトにしたら歴史物なんて作れないでしょう。
とりあえず歴史上の存在があった人物なら、こういう人物だったのではないか、歴史的事実はこう解釈出来るのではないか、当時はこう考えていたのではないか…などの推測は有りだと思うんですよ。

大河で法螺をふくことが出来ないと言うのなら大河枠じゃなくても良いと思うんです。

受信料取ってるんだから民法と違ってスポンサーについて貰う必要もないでしょう。

作れ。

面白い長編歴史ドラマを。

壬申の乱とかね、その辺りをやって欲しいところです。
天皇家の話を作ることが不敬にあたるのかどうか分かりませんけど、実際に天皇家が日本という国家を樹立させたのは真実でしょうし、大和朝廷の動きがなければ対外的に国家足り得ることは出来なかったでしょう。
何も神武天皇や卑弥呼のように実在が怪しい人物をさもさも居たかのように描けとは言いませんが、確実に居た人物の話なら良いのでは?
個人的には実在が不確かな人物の話でも面白いとは思いますが。

飛鳥時代から奈良時代、絶対に面白いと思うんですよ。
そんでもって全100話以上の大作にして欲しいですね。

さて、撮り溜めてしまった菅野美穂ちゃんのドラマ視聴しなきゃ( ´∀`)

そしていよいよダイエットを決行しなければいけません(~_~;)
実は前のブログ以降酒を断ってます。
一滴も飲んでません。
医者から禁酒令を出されると苦痛なのに自分で止めると決めたらさほど酒を断つことは苦痛にならないのですが、でもそれだけで痩せることは無理なので、本腰入れて体重落とさなければいけません。
何故ならデブであることはワタクシ的に大変見苦しいことなんです。

絶対に痩せる。
しかも健康をキープしながら。

春まではまた忙しいと思うので、休日に綿密な計画を練り淡々とそれをこなすだけです。
私は暑いのと寒いのなら暑いほうが苦手なので毎年春が来ると憂鬱になるのですが、今年は春が待ち遠しいです。

ヘキサゴンのタープも購入して、またゆるゆるキャンプが出来ると思うと楽しみなんですよね。
しかしその前にダイエット。




by Occupation-woman | 2021-02-18 23:38 | カテゴライズするほどでもない独り言